【PERSONA4 The ULTIMATE in MAYONAKA ARENA】
2011/12/3(Sat)ロケテスト大阪会場

格ゲど素人ですので、システム的なコメントはたいへん適当です。
イラストは記憶スケッチですので、細部の色や動きなど実際のゲームとは異なる可能性大です。
●告知ポスター
 
ポスターが恰好よすぎて既におなかいっぱいになる件…
自分で撮影した写真を誤って消しちゃったので、友人の鏡ちゃんに写真頂きました。
ありがとうございます。


●ボタン配置とか
   

勝ち抜きは三回までで、筺体は2台ありました。
整理券を頂いてから、20分くらい待った。予想してたより全然空いてたんですが、午前中に行ったからでしょうか。
「これロケテだよね?」と疑いたくなるレベルに上手な方がたくさんいらしゃって、自分の順番が来るまえに無駄に緊張してたおれそうだった(どんだけ

使うボタンは4つで、配置は…

 (A)本体弱P (C)ペルソナ弱P
 (B)本体強P (D)ペルソナ強P

というかんじ…
(C)(D)はペルソナの攻撃ですが、真田先輩の(D)は直接攻撃ではなく、相手を動けなくする感じの技だったので、各キャラによって大分性能が違うんじゃない…かなぁ(自信ない
詳しい攻撃方法は公式にコマンド表があるので割愛しますが、(A)+(B)のボコスカラッシュが、始動技が当たると、そのまま適当に(A)(B)連打で勝手にコンボになるので、たいへんお世話になりました。


●使ったキャラ
真田先輩と、花村さんで遊んできました!



●見てただけキャラ
2回遊んだ時点で手がつかれきったので、あとはモニター鑑賞タイムでした…
覚えてるとこだけ簡単に。




更にあいまいなキャラは文字だけレポートで。すみません…

雪子:
思ったよりもリーチがひっろい!扇子の軌跡が、鳴上くんの日本刀ばりにひろがります。コノハナサクヤのリーチもとんでもなかった。
攻撃の出が早く(見た感じ…)、回復技が使えたりするので、初心者むきかもしれない。

完二:
2Pカラーは赤学ランで、白ミカヅチ…だったと思う。
一撃が重いです。花村さんが相手だとHPが面白いくらいがりがり削れてました。
相手をタケミカヅチに投げつけ、タケミカヅチが雷で串刺しにする技が恰好よかった!

美鶴先輩:
動くたびにファーコートが「ばさー!」と動いてちょう恰好よい…
ゲーム中のクリティカル動作で見れた蹴りが、コンボの〆でつかえます。やだけられたい。
マリンカリンが使えるようで、くらった相手キャラは頭上にハートが飛んでましたが、効果はようわからん。
ブフダインくらうと、氷漬けになってしばらく動けなくなるのでつらいです。

アイギス:
千枝ちゃんの次に使ってる人が多かった気がします。
相手の攻撃をアテナの盾で防御し、その後ろから重火器でガンガン打てる感じでした。
オルギアモードの際は空中を自在に飛び回って逃げれるので、あんまり相手にしたくないキャラ…
inserted by FC2 system