【fate/Zero Cafe】
2012/1/29(Sun)ufotable cafe TOKUSIMA

ランサー&アインツベルンメニューの日にいってきました〜。コミュニケーションノートにウェイバーきゅん描いてきたよ。
●おみせのようす
   
入口扉には今までに配布されたコースターがずらりと貼ってあって圧巻です。クリックでコースター部分のアップ画像にジャンプします。
カフェは川に面したビルの2階にあって、すごく眺めが良かったです〜。



 
壁の装飾とか、高円寺のカフェと内装が似た感じ。
奥の壁と、モニター(壁上部の黒い窪み)には本編やメイキング映像が流れてました。
3話のバーサーカーの作画シーンがあったので、昨年11月に高円寺で見たのと同じ…と思うんですが、部屋が明るすぎてちょー見づらかったので、あまり自信はありません…




●カフェ限定グッズ
 
Fate関連のドリンクフードメニューをオーダーすると、対応したキャラのタンブラープレートで提供してもらえます。そして買うこともできます。
バーサーカー組のプレートか、ランサーのタンブラーを買いたかったんですが、両方売り切れてて泣いた…

 
徳島バスの記念乗車巻も売ってました。
同じイラストのラッピングバスが走っておるようです。
運良くいちど見掛けたのですが、超スピードで走り去っていったので写真は撮れず…

 
くじびき缶バッチ!(そのまま

 
購入したバッチは茶封筒に入れてもらえます。
封筒の柄は複数あるようで、友人の封筒にはバーサーカー陣営のスタンプでした。
そして運良くシクレがあたりましたやったー!
全員集合でにぎやかですかわいいですでも上手に撮影できなくてぶれぶれですすみません…




●メニュー表
 
クリックすると拡大画像になります〜。




●ドリンク&フード
 
fateメニューオーダーでランチョンマットを敷いてくれます。おもちかえりOK。

 
串焼きカレープレート〜サラダつきでした。
槍=串なんだ…パプリカがちゃんと、ゲイ・ジャルグ色とゲイ・ボウ色…(笑
見た目よりご飯が大盛りで、結構食べ応えがあります。
カレーはまろやかーなお味で、辛いの苦手の方も安心です。(わたし)
食べた後の写真を撮るのを完全に忘れていたのですが、ちゃんとランサー陣営の プレートに盛られてましたよ。

   
ドリンクずらり〜…ランサーがドリンクに溶け込んじゃってる(笑
コースターはどれもかわいいですが、特にセイバー柄の雪うさぎバーサーカーが反則的可愛さ…
セイバーさんはソーダでさわやか、ランサーはメロン+カルピスで甘くておいしかったです。
ケイネスてんてーはな…本当にスポーツドリンク+杏仁豆腐そのままの味でした(笑

 
スノーチーズケーキと、アイリのヨーグルトドリンク。
右上のポテトは通常メニューですよ念のため。
フリーズドライなイチゴを添えたバニラアイスと、レアチーズケーキにイチゴソースがかかってました。うまうま!

 
伝票がなんか愉快なことに…(笑




●おまけ
 
 
カフェ近くの商店街に歴代ufotable作品のでっかい垂れ幕が飾ってありました。
ニニンがシノブ伝もufoだったんだねぇ…
inserted by FC2 system